本日のミッション

地球内生命体ノ侵略ヲ阻止セヨ

プロフィール

対地球内生命体戦闘員

Author:対地球内生命体戦闘員
ゴキブリ駆除 ねずみ駆除 ハクビシン駆除 害虫駆除なら千葉のベイトータルサービスジャパンへお気軽にご相談ください!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
ハクビシン (30)
トコジラミ (2)
ねずみ (15)
ゴキブリ (1)
コウモリ (1)

リンク

ベイトータルサービスジャパン

トータル・クリーン・ケア・サービス

ハクビシン駆除マスター

特殊現場清掃マスター

検索フォーム

RSS

冨樫戦闘員 新しい資格を取りに行きました。

より多くの種類の地球内生命体と戦える知識と技術を得るため、文化財虫菌害防除作業主任者という資格の講習会と試験を受けてきました。

※以下文化財虫害研究所HPより
この本制度は文化財虫菌害の防除を行う技術者の能力認定を行い、その業務の適正を図り、もって文化財虫菌害の防除施工の確実性と安全性を確保し、文化財の保護に寄与することを目的につくられたものです。

作業主任者は主に文化財の虫菌害防除施工や被害調査を行う技術者の資格です。本資格を取得するには、下記の講習会を受講し、認定試験に合格する必要があり、資格は3年ごとに更新する必要があります。

確かに文化財と虫や菌による被害の問題は切っても切れないですし、もし被害に遭うととりかえしのつかないことになりますよね・・・。例えば貴重な古文書が虫食いにあって読めなくなってしまったら・・・。最悪です。
今まであまり考えたことはありませんでしたが、よくよく考えて見ると専門知識を有した管理者が今日もどこかで対策にあたっているはずです。ましてや日本の文化財は木や紙、布などで出来たものが多いため保存にはなおさら神経をつかうことでしょう。
受験者は同業ももちろんいましたが、実際に博物館や美術館などに勤務する学芸員の方が多いような感じがしました。半分くらい女性でしたか。

やってやるぜ!と意気込んで教本を開いた途端、

(・_・;)

合格発表までドキドキです。
文化財 001
文化財 003
文化財 002
文化財 004
文化財 005 続きを読む

テーマ: - ジャンル:ビジネス

  1. 2012-03-09 21:40 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続きを読む

テーマ: - ジャンル:

  1. -- : |
  2. | トラックバック:
  3. | コメント:
はじめまして。戦闘員丸山です。 | ホーム | みんなの御蔭で表彰されました!

  1. //() :: |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメントの編集


非公開コメント

トラックバック URL
http://btsjpco.blog.fc2.com/tb.php/7-65f7eb37
< %template_trackback_this>

  1. //() :: |